移転しました。

約1秒後に自動的にリダイレクトします。

MENU
はじめに
自己紹介
【初心者必見】FX始めるなら海外口座XMで!
当ブログ限定特典はこちらから

【トレード記録】GBP/AUDショート【0602】

今日は6/2にやったGBP/AUDショートの振り返りをします。 なかなかいいところで入れたので、検証の参考にしていただけると幸いです。

ローソク足と水平ライン ヒゲと実体の使い分け

前回記事の目的は、 トレンド判断の流れを掴むこと でした。 そして、それを実践してみて、この「ヒゲか実体か」という壁にぶち当たってほしかったんですね。 ぶち当たって、疑問を感じて、考える。 このステップが成長には欠かせないのです。 はい。 という…

【トレード記録】GBP/USDショート【0522】

今回はTwitterのフォロワーさんからいただいた御質問に答える形で記事を書こうと思います。 内容は、本日2020/5/22に行ったGBP/USDショートのトレード記録です。

改めて考える”目標設定”と”地図を描くこと”の大切さ

あなたには今、夢や目標がありますか? それを実現するために日々何をしていますか? なんていうお話です。

マルチタイムフレーム分析のやり方を解説!

トレンド判断ができるようになったら、次は「マルチタイムフレーム分析」をして、エントリーのチャンスを探っていくことになります。 今回は、実際のチャートも使いながらお話をしようと思います。 先に言っておきますが、今回の記事では細かいエントリータ…

FXで退場しないための資金管理方法

FXで勝ち続けるために…というよりも、 まずこの世界で生き残っていくために欠かすことのできない資金管理について、 アウトプットしていきますよ。

ローソク足の見方 基礎の基礎を解説

あなたは1本のローソク足からどれだけの情報を読み取れますか? 今回は、なんとなくで眺めてしまいがちなローソク足のお話です。

FXで勝てない人が今すぐやめるべき3つの行動

今回は僕がボロクソに負け続け3度のゼロカットを食らった頃を振り返って、「やめてよかった行動」を紹介します。 ”やめた”ことによって”結果が出た”のですから、一つの道筋として参考にしていただければ幸いです。

XM口座有効化のやり方は?郵送不要!WEBで完結!

今回はXM口座開設後、口座を有効化する手順の解説になります。 口座開設がまだお済みでない方は、下記記事を参考に開設から始めましょう!

XMの口座開設方法を徹底解説!

今回はXMの口座開設方法について説明していきます。 とっても簡単なので、数分でできますよ!

FX初心者でも簡単!今日からできるトレンドの見極め方

今回はお待ちかね、「トレンドってどうやって見極めるのよ?」という話になります。 難しいインジケーターは何も必要ありません。 ローソク足がすべて教えてくれます。

FXトレードにおける目線固定の重要性

FXにおいて特に初心者は、基本的にトレンドに沿って目線を固定し、その方向へのトレードを心掛けたほうが良いと言われています。 …どうしてだか分かりますか? そもそもトレンドとはなぜ生じるのでしょうか?

FX口座の選び方!国内FXと海外FXの違いは?

今回のテーマは「国内FXと海外FXの主な違い」です。 こんな人におすすめ! ・FX口座を開設したいけど選び方が分からない! ・国内FXと海外FXって何が違うの? ・それぞれのメリット・デメリットを教えて?

FXの始め方は初心者でもこんなに簡単!

コロナウイルスで外出自粛、仕事にも制限がかかっている中、 副業として在宅で稼ぐ方法を考えている人も多いのではないでしょうか? FXはもその手段の一つです。 この記事では、FX初心者の方向けにトレードを始めるまでの流れを紹介していきます。

FXで勝つためのメンタルコントロール

今日は”メンタル”についての話をします。 やっとちょろっと勝てるようになってきた程度の僕ですが、そこに至るまでには「相場と向き合うときの心の持ち方」を改善してきました。 どう改善したか、結論を言ってしまうと、 「トータルで負けなければよい」 と…

FX初心者向けブログ3選を紹介!お役立ち情報が満載

皆さんが僕と同じ迷路に迷い込まないように、今回はおすすめブログを3つ紹介します。管理者の方には事前に掲載許可をいただきました。 どれも情報量が多く、本当にタメになりますよ! 優劣なんて付けられませんので、初心者の方がどの順に読むと良いかを僕…

【必見】FX初心者におすすめの口座はXM!メリット4点を紹介!

FX業者ってたくさんあって迷いますよね。 絶対ここがいい!というものはありませんが、僕の周りでもXMを使っている方は多数います。 XMの魅力を知っていただき、一人でも多くの方がFXに挑戦する機会を持ってもらえればいいなと思います。

【自己紹介】FXで稼ぎたいたった一つの理由

こんにちは、かけるです。 始めて間もないブログなので、自己紹介も兼ねて僕がFXで稼ぎたいと思った理由をお話します。 僕は何者なのか 一番最初の記事で簡単な自己紹介はしましたが、もう少し掘り下げてみます。 改めまして、「かける」といいます。この名…

兼業FXトレーダーにおすすめのトレードスタイル

この記事では僕がどんなトレード手法を使っているかを記していきます。 僕はまだまだ下手くそなので、月単位でプラスになったこともあればマイナスになったこともありますが、「兼業であまりチャートを見る時間を取れない」という方にはマッチするやり方です…

【はじめに】ようこそ ”Kakeru's FX Diary” へ!

ゼロカットされました。通算3度目の。……………… はじめまして!かけると申します。20代半ばの男です。FXを始めたのは2018年の秋頃で、会社勤めをしながら日々トレードをしています。いわゆる"兼業トレーダー"というやつです。全く儲けていないけど。 別途自己紹…